本日 15 人 - 昨日 100 人 - 累計 134269 人
サイトマップ
案内動画をアップしましたー!
日本語PR文はこちらからご確認ください。

サタデーナイトLGBTフィーバー第2弾




7月13日・14日に仙台市青葉区エル・パーク6階でせんだいレインボーdayが開催され、DLTも出展しました。
DLTスタッフ達は、夏らしく浴衣で決めてみました!

皆様から大好評のLGBTバッチが新バージョンになりました。
アイラブユーの手話を描いてさらに可愛くなりました。
中でもALLYのバッジが人気でした。
沢山用意したのですが、まさかの完売!!
どうもありがとうございます。
次回はもっともっと用意しておきますので!
前バージョンのバッチと新バージョンのバッチをカバンや帽子に付けていた方がいて嬉しいです!

他にもバッジのデザインが変わったのがありますので、イベントの時にぜひ探してみて下さいね!
バッチがきっかけになり、少しでもLGBTの認識度・理解がどんどん広がっていくといいですね!

せんだいレインボーdayのスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
来場者の皆様もありがとうございました!

#せんだいレインボーday
#dlt
画像20190714_220190714_320190714_4

毎日ジメッとしたりカラッとしたりするお天気ですが、体調いかがですか?
2019/7/13(土)-14(日)エルパーク(元141)ギャラリーホール/スタジオホールでせんだいレインボーDay2019があり、2日間共ろうLGBT東北️‍出展します〜。
入場料は無料ですので、お気楽に遊びに来て下さいませ!

#ろうLGBT東北
#DLT
#せんだいレインボーDay2019

7494DEF5-A37C-4450-A4DC-BF945FCB21BF D79B407B-1E55-431C-9F81-52535336C6C9

6月30日に青森市で青森レインボーパレード(ARP)6回目に参加してきました!

2014年4月に青森市で3人で始めたレインボーパレード。
2015年は24人、2016年は45人、 2017年は101人、2018年は173人、今年はなんと208人!
1年後そのまた1年後と少しずつ仲間が増えてLGBTの情熱が今日青森で爆発しました。

Tokyo Deaf LGBT bondのtonさんもARPの応援に来てくれ、DLTと一緒に青森の街を歩きました!

立憲民主党の蓮舫氏石川大我氏、小田切さとる氏、国民民主党の田名部匡代氏がARPの応援に駆けつけて、パレード中はDLTの隣に並びました!

パレード中、ARPの主催者達がLGBTに対する思いを、大好きな青森で誰もが暮らしやすい街にしたいと、何度も何度も熱く語っていました。

心配されていた天気はLGBTの情熱で晴れやかな天気に吹き飛ばしていました!
パレードが終わった直後、すぐ雨が降ってきたのは日頃の行いが良かったからでしょうか。
最高な1日でした!

ARPのスタッフのみなさん、参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした!

#ARP
#DLT
#LGBT
C9BC642D-C888-4CB7-92A7-2EA051FDD5E3BBA5189A-A7A2-46D2-BE79-2A843323F247
45AF5228-4315-4CEF-88A6-DBC979519F08083FCC0D-0B0B-4C3E-AE17-96776F44CF6A

今年もやってきました、サタデーナイトLGBTフィーバー第2弾!

画像裏

今年もやってきました、サタデーナイトLGBTフィーバー第2弾!

去年好評だった「LGBT×手話ヨガ」に加えて「LGBT基礎」をやります!

手話通訳向けの勉強会だけど、ろう者も参加出来ます。

(読み取り通訳がいないっす。)

その後はお楽しみ親睦会。皆さん、ふるってご参加下さいませ❤️


*LGBT基礎だけ、LGBT×手話ヨガだけの参加もOKです。

*LGBT基礎もしくはLGBT×手話ヨガに参加された方のみ親睦会に参加出来ます。


8/31(土)

13:00-15:00【LGBT基礎】40人まで

講師:まーくん&エイト

受付時間/12:30-

場所:八木山市民センター 2F和室(1)

八木山動物公園駅から徒歩1分!


16:00-17:30【LGBT×手話ヨガ】30人まで

講師:みちのくヨガ 海野朋子氏/高田早希氏

受付時間/15:30-

場所:八木山市民センター 2F和室(1)

八木山動物公園駅から徒歩1分!


19:00-21:00【DLT親睦会】20人まで

場所:炭鮮 仙台駅前店

仙台市青葉区中央4-1-3プレイビル3F


締切日2019/08/23(土)

申込フォーム

http://forms.gle/secNnbUBvk9NCn8L7


#ろうLGBT東北

#DLT

#みちのくヨガ